江戸川花火大会

8月4日は、色んなところで花火大会があって毎年どこに行こうかと悩むもんです。

 

ついついついに!

今年は初めての江戸川花火大会へ!

 

隅田川を一度経験してから東京は敬遠していたのですが、実は一番気になっていた花火大会!

 

たまやとかぎやとかいうけど、

よくわからないけど、

高校生の頃からいきたかったところについにー!

 

五時頃に市川の駅について、

人のながれに流される形で河原へ。

土手のところはぱんぱんだったので、コンクリートのところでよっこらせっと腰をおちつけました。

 

こんな時間にきてあっさり座れるんだから、結構遠いんだろうなあと思ってたけど、十分すぎるサイズでした◎

 

事前調べだと、もう五時に駅とか舐めてるみたいな感じでしたが二人なら余裕

四人とかでもまあ余裕

 

内容は、やたら時代を感じさせる花火紹介の放送(友人とおもわずざわざわする語句のオンパレード)からの、本当に一度も耳にしたことのない体育祭で使われそうなBGMとともに打ち上げられらる花火の豪華さのギャップに驚きました。

 

放送もめちゃめちゃ癖になる。

 

ほかの花火大会だと、流行りのJpopとかよく流れてますけど、好きな歌以外は私にとってはあまり良いものでもなかったのやも

 

またくるリストだ、江戸川花火大会

 

行ったことある花火大会懐古

戸田(板橋)

古河

朝霞

調布

長岡

みなとみらい

 

戸田と古河は結構リピートしてる

長岡はさすがに別格w

 

大曲と土浦には死ぬ前にぜったいいくー!